loading

blog

  • TOP

  • BLOG

  • 【アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.14】アイデアクラウド ちゃん(仮)の初めてのお仕事!

2020/5/20

【アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.14】アイデアクラウド ちゃん(仮)の初めてのお仕事!

お世話になります。アイデアクラウドちゃん(仮)です!

今回は私の初めての外部でのお仕事についてお話ししますね〜。初めてのことなのでとても緊張していますが、精一杯頑張りたいと思います。

ICI OPEN INNOVATION AWORDS Liveとは?

今回私は、5/22(金)15:30〜よりYouTubeで生配信される、ICI OPEN INNOVATION AWORDS Liveというイベントに参加させていただきます。「今すぐに社会実装すべき「コロナ感染拡大防止」のための商品・サービスアイデア」というテーマで、事前にビジネスのアイデアを募集させていただいており、その最終審査をYouTube上で行うオンラインイベントです。私はその司会者で出演させていただきます!

募集内容は、VS コロナ部門With and After コロナ部門の2部門です。

VS コロナ部門は新型コロナウイルス感染拡大を防止するテクノロジーやサービスのアイデアで、速やかに市場投入、実用化が可能なもの、

With and After コロナ部門では、ウイルス対策(新型コロナ以外も可)が継続している社会下の経済活動において有効なテクノロジーやサービスのアイデアで、今年度下半期までに市場投入、実用化が可能なもの、となっています。

最終審査ではそれぞれの部門から選出された5社からのプレゼンがあります。会社ごとのプレゼンなので、弊社以外の会社がどんなことに注力して取り組んでいるのかも気になるところです!しかも今最も問題視されている事柄なのでさらに注目度が高まりますよね〜

どんなことが発表されるのか今から楽しみです!

私がまさかの司会者に…!?

現在、金曜日の配信に向けて多くの準備をしている最中です…!いつにも増して打ち合わせが多いです…

もちろん私は、バーチャルの方から打ち合わせの方と繋ぎますが、画面に私が現れることで毎回驚かれています…!きっとYouTubeの最終選考会でも同じ現象が起きるのではないでしょうか?

司会という仕事は人生において初めてなので緊張していますが、プレゼンする方々が引き立つような司会を目指して!頑張ります!!

アイデアクラウドちゃん(仮)SNS
活動状況を日々更新しております!
【Twitter】
https://twitter.com/ideacloud_v

【Instagram】
https://www.instagram.com/ideacloud_v/

【YouTube】
http://bit.ly/2Ozvltn

【SHOWROOM】
http://bit.ly/39OVhKK