loading

blog

  • TOP

  • BLOG

  • 【アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.16】アイデアクラウドちゃん(仮)CMデビュー⁉

お世話になります。アイデアクラウドちゃんです!
突然ですが、なんと私がCMキャラクターに起用されちゃいました!
まずは15秒版のCMをご覧ください!!

VTrack TVCM 15秒版
https://youtu.be/H4CXaMpf_1I

私がCMに起用されちゃいました⁉

アイデアクラウドで開発し、XRエンターテイメントが販売する、VTuber収録・配信アプリ「VTrack(ブイトラック)」のCMが2020年6月1日より東海圏でオンエア開始されました!
CMでは 「VTrack」を使用していて、様々な人の動作に合わせてコミカルに動くアイデアクラウドちゃん(仮)が見れますよ!

ところで、CMに映っている私の目がピンク色になったこと気が付きましたか?
実はこのアイデアクラウドちゃんは、AIの白ウドちゃんの様に人格が異なるモードだったんです…!
私に内緒でアイデアクラウドが加入するXRエンターテインメント出向モードが作られていたんですよ~~びっくりしちゃいました!

TVCMについて詳しく知りたい方は!
https://ideacloud.co.jp/news/vtubercm.html

TVCM 30秒版
https://youtu.be/Mcd6hm1HxdU

CMで使われている「Vtrack(ブイトラック)」とは?

「VTrack」アプリでは、PCやスマートフォンだけでモーショントラッキングが可能になりVTuber本人のみで簡単に動画収録が可能です!
コスト削減とVTuberコンテンツの生産性を劇的に改善!そして、本格的な配信から1オペレーションによる簡易配信までVTuber活動に幅広く対応できるんです。

【Vtrackの強み】
・2年間のVTuber運営の配信業務で改善し続けたソフトウェア
・3Dモデルがあれば導入が可能!基本機能はパッケージ済み
・社内完全開発なので、用途に合わせてカスタマイズ納品が可能

XRエンターテインメント – VTrack
https://xr-entertainment.jp/vtrack.html

アイデアクラウドちゃん(仮)のVTrack広報動画
https://youtu.be/jvQeE-229AY

アイデアクラウド広報担当として!

私がまさかCMに出られるなんて…と本当にびっくりしました!
身体だけですけれど…笑
それでも今回のCMを見てアイデアクラウドちゃん(仮)や 「VTrack」 を知ってくださる方々が増えてくださり、とても嬉しいです!本当にありがとうございます!

アイデアクラウドの広報担当としてこれからも頑張っていきますよ~!
今後ともよろしくお願いいたします!!

アイデアクラウドちゃん(仮)SNS
活動状況を日々更新しております!
【Twitter】
https://twitter.com/ideacloud_v

【Instagram】
https://www.instagram.com/ideacloud_v/

【YouTube】
http://bit.ly/2Ozvltn