loading

blog

  • TOP

  • BLOG

  • アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.33 SNS新企画10分タイポグラフィ開始、メイキングも!

2020/11/4

アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.33 SNS新企画10分タイポグラフィ開始、メイキングも!

お世話になります。
最近アイデアクラウドちゃん (仮) と同僚のいわしたまこちゃんのTwitterが様々な企画を立てて活動を行っております!

その中で、アイデアクラウドちゃん(仮)が新企画として打ち出したのが、10分間という短い時間の中でTwitterトレンドのハッシュタグをタイポグラフィにするというチャレンジになります!そして、その作成メイキング動画も公開をしました。

新企画「#10分タグタイポ」

10分間で「今」トレンドに上がっている文字をみて、アイデアクラウドちゃん(仮)なりの解釈でデザインしていきます。

10分間で行うことにより、無駄なくそしてわかりやすいタイポグラフィを作るチャレンジで腕も磨かれます!こちらのツイートは先日のハロウィンのタイポグラフィになります!

Togettorで過去作品も一覧で!

現在、投稿した10分タイポグラフィ作品と、そのメイキングに関してはすべてTogettorで管理、一覧にまとめてあります。
もし過去作品も見たい!デザインの参考にしたい!という方はTogettorで確認をしてみてくださいね!

▼タイポ メイキング
https://togetter.com/li/1615543

▼ 10分タグタイポ
https://togetter.com/li/1613700

アイデアクラウドちゃん(仮)SNS

アイデアクラウドちゃん(仮)SNS
活動状況を日々更新しております!
【Twitter】
https://twitter.com/ideacloud_v

【Instagram】
https://www.instagram.com/ideacloud_v/

【YouTube】
http://bit.ly/2Ozvltn

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ideacloud_v