loading

blog

  • TOP

  • BLOG

  • 【アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.20】3週連続アイドル対談企画を終えて…!

お世話になります。アイデアクラウドちゃんです!
7月10日から3週にわたり、アイドル対談企画を行いました~!

3週連続アイドル対談企画とは

アイデアクラウドちゃん(仮)3週連続アイドル対談では、「人気になるにはどうしたらいいの?」という大きなテーマをもとに各現役アイドルたちが、ルーチンワークや日々心がけていることなど、人気獲得のためのノウハウをVtuberアイデアクラウドちゃん(仮)に教えてくれる対談企画。
今回の対談企画には「ふぇありーているず!」「ホームズシック」「手羽先センセーション」の3グループに出演していただきました!

第1回対談配信

第1回ゲスト「ふぇありーているず!」白石うらん、綺月梨乃
「アイドルと考えるファンの増やし方」をテーマに対談いたしました!

ふぇありーているず!
おとぎの国から飛び出したロックバンドアイドル。
2020年1月チバテレビ放送の九藏猫窩(じょうざんみゃおうお)アニメエンディングテーマに起用された。

・ふぇありーているず!公式サイト
https://idol-fairy-tales.jp/
・ふぇありーているず!公式Twitter
https://twitter.com/idol_fairytales?s=20

第2回対談配信

第2回ゲスト「ホームズシック」水乃なり
「アイドルと考えるYouTubeでの戦い方」をテーマに対談いたしました!

ホームズシック
名古屋を拠点に活動する3人組アイドル。
世界の面白いを発見、YouTubeもやっちゃう系3人組アイドル として活動中。

・ホームズシック公式Twitter
https://twitter.com/holmes_chic
・ホームズシック YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBubYmrK47DhJ4A1l9xsKZA

第3回対談配信

第3回ゲスト「手羽先センセーション」斉藤まなか
「アイドルと考えるメジャーへの道」をテーマに対談いたしました!

手羽先センセーション
結成3周年を迎えたアイドルユニット。
2020年4月にはドリーミュージックよりメジャーデビューを果たした。

・手羽先センセーション オフィシャルサイト
https://www.tebasen.com/
・手羽先センセーション 公式Twitter
https://twitter.com/teba_sen
・手羽先センセーション YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUk-hyJxfad25z1nbeGu19w

最後に

アイドルの方々とお話するのは本当に楽しかったですし、様々なことを学べるいい機会でした!ファンの方に対する姿勢や、パフォーマンスの仕方、SNSの使い方などこれから私が有名になるために必要なことをたくさん教えていただけました!

今回の3週連続対談を経験したことで、大きく成長できた気がします。
これからは、今回学んだことを生かしてチャンネル登録者を大きく伸ばせるよう頑張りますよ~~!応援よろしくお願いします!

アイデアクラウドちゃん(仮)SNS
活動状況を日々更新しております!
【Twitter】
https://twitter.com/ideacloud_v

【Instagram】
https://www.instagram.com/ideacloud_v/

【YouTube】
http://bit.ly/2Ozvltn