loading

blog

  • TOP

  • BLOG

  • 【アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.19】2.5次元VTuber!アイデアクラウドちゃん(仮)活動開始!

2020/7/22

【アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.19】2.5次元VTuber!アイデアクラウドちゃん(仮)活動開始!

お世話になります。アイデアクラウドちゃんです!
突然ですが体だけ3次元に転勤することになってしまいました~~!

2.5次元VTuberとは?

2.5次元VTuberという言葉は勝手に弊社が定義したもので、 顔はキャラクター体は現実の人間、これらを2.5次元VTuberと呼んでいます!

VTuberでありながら、3次元的なコンテンツも取り入れることが可能な実験的な試みとっております!2.5次元については動画内にてより詳細に説明しているので、是非ご覧ください!

2.5次元はこんなこともできちゃうんです!

2.5次元VTuberになり、従来のVTuberでは難しい動きやコンテンツに挑戦することが可能になりました!これも3次元の身体のおかげですね!
色々と着替えることもできるようになったので、わたしの服装にも注目してくださいね!

オリジナルTシャツを着た2.5次元アイデアクラウドちゃん(仮)

アイデアクラウドちゃん(仮)の2.5次元活動について

2.5次元VTuberの活動第一弾としてTikTokアカウントをスタートしました!
ダンスコンテンツ、2.5次元ならではのコンテンツを投稿する予定ですよ~~!

どんな動画を投稿するのかはTikTokアカウントをフォローして、更新をお待ちくださいね!
もちろん2.5次元VTuberの活動以外にもYouTubeで行われている定期の配信なども引き続き行いますので、今後ともよろしくお願いします!

【TikTokアカウント】
https://vt.tiktok.com/UntRmN/

@ideacloud_v

お世話になります!アイデアクラウドちゃん(仮)です✨✨ アイクラちゃんって呼んでください〜🙆‍♀️ ##チューイングラブ ##2.5次元VTuber ##vtuber ##foryourpage ##初投稿 ##tiktok初心者 ##おすすめにのりたい

♬ チューリングラブ feat.Sou – Nanawoakari

アイデアクラウドちゃん(仮)SNS
活動状況を日々更新しております!
【Twitter】
https://twitter.com/ideacloud_v

【Instagram】
https://www.instagram.com/ideacloud_v/

【YouTube】
http://bit.ly/2Ozvltn