loading

blog

  • TOP

  • BLOG

  • アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.40 「新衣装、サンタと振袖!」

お世話になります。
あけましておめでとうございます。VTuber「アイデアクラウドちゃん(仮)」の3Dモデルを担当しました同期Aです。
クリスマス、お正月と新衣装を動画、配信で皆様にお見せすることが出来て大変うれしく思っております。ここで改めて、1度新衣装を再度見て頂けたらなと思い、新しい写真を撮影いたしました。ぜひご覧いただけたらうれしいです。

サンタ衣装

サンタ衣装は実はかなり早い段階から作ってみようという案が出ておりました。
衣装的にも限定的な使い道にはなってしまいますが、ぜひ見てみたい!という方が多いのでは、と考え実装しました。

アイデアクラウドちゃんとしては肩を思いきり出し、ミニスカートというあまり見ないチャレンジ精神あふれる服装ですが、新たな一面をお見せすることができたのではないでしょうか。また来年お会いしましょう 笑

お正月衣装

振袖衣装は様々な色や模様があり、試行錯誤した衣装でした。
その中でもやはりお正月をお祝いすることから、赤色で華やかな柄にしようというところからこちらの振袖を選ばせていただきました。

今後、どこかでお正月以外にも使える機会があればいいなと考えている衣装になります笑

新衣装モデルについて

2021年はアイデアクラウドちゃんの新モデルを出せるか、また検討中です。
昨年はアイデアクラウドちゃんが各季節に応じた新衣装を作成したり、公式の場に出るためのスーツ衣装であったり、様々な姿をお見せ出来ました。

そんな昨年からさらにグレードアップを図り、活躍できる場を提供できればと考えております。今後ともアイデアクラウドちゃんをよろしくお願いいたします!

アイデアクラウドちゃん(仮)SNS

アイデアクラウドちゃん(仮)SNS
活動状況を日々更新しております!
【Twitter】
https://twitter.com/ideacloud_v

【Instagram】
https://www.instagram.com/ideacloud_v/

【YouTube】
http://bit.ly/2Ozvltn

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ideacloud_v