loading

blog

  • TOP

  • BLOG

  • 【アイデアクラウド VTuberプロジェクト活動報告vol.18】新企画!対談生配信!

お世話になります。アイデアクラウドちゃんです!
突然ですが、私のYouTubeチャンネルで始めた対談配信をご存じですか?

新企画!対談配信とは?

新企画である対談配信では新しいことに挑戦している方々をお招きし、取り組んでいる事などをお聞きすることでアイデアクラウドちゃんが様々な事を学んでいくという企画です!
この企画では私が多種多様な方々とコラボすることで、VTuberの裾野をさらに広げていくことを目指しています!

会社の先輩と対談生配信しました!

実際に会社の先輩である羽根田健太と対談生配信をしました!
羽根田さんとは東京と名古屋で業種も違うのでなかなか深くお話をすることがなかったので、貴重な時間をいただきました!

そしてなんと今回のゲスト、羽根田さんに対談生配信の感想を聞いてきました!

【羽根田氏】
「対談も生配信も初体験だったので、すごく緊張しましたが、相手がアイデアクラウドちゃん(仮)だったからか、VTuberだったからか、とても話しやすかった!
これは色んな人に体験して欲しいです!」

今回の対談は社内の方でしたが、それでも私と違った知識や考えをお持ちなので対談という形を取ることで一部だけでも吸収できたことはすごく貴重なことだと思いました。
今後シリーズとして社外の方とも対談をしていくと思うのですが、どんな話が聞けるのか今から楽しみです!

対談生配信のアーカイブはこちらです!
ぜひご覧ください!

今後の予定はこれから決まります!

新企画である対談生配信は不定期の開催です。
対談が決定したら各種SNSで告知するのでぜひ配信も見に来てくださいね~!

クライアントの皆さんも、もし対談して欲しい人がいたらTwitterへのリプライ、YouTubeの動画にコメントしてください!
よろしくお願いします~~!

アイデアクラウドちゃん(仮)SNS
活動状況を日々更新しております!
【Twitter】
https://twitter.com/ideacloud_v

【Instagram】
https://www.instagram.com/ideacloud_v/

【YouTube】
http://bit.ly/2Ozvltn